ハッピー好転ライフ

人生を楽しく幸せにすごすことを目指している自己啓発・開運ブログです。

「笑顔でいれば何もかもうまくいく&世界が変わる!」松田有利子著「なぜか幸運な人たちが普通にやっている小さなこと」より

☆彡笑顔でいれば何もかもうまくいく

 

笑う門には福来る

「ウフフ」ではなく、「アハハハハ」と心の底から笑いましょう。

 

笑うとNK(ナチュラルキラー)細胞が活発になり、ガンさえも撃退してしまうといわれています。

 

心の底から笑うといってもちょっと努力が必要かもね。

 

テレビのお笑い番組とか、コメディとか、また愉快なこと、楽しいことを想像すればクリエイティブな脳の活動につながります。

 

「アハハハハ」とどうしても笑えない時にはにっこり微笑んでみましょう。

 

これだけで、職場や周りの雰囲気は変化します。

 

職場に限らず「場」はエネルギー・フィールド。

 

にっこりエネルギーはそのフィールドをさやしい波動に変えるパワーを持っているのです。

 

 笑顔だけでもNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化することが判明しています。

 

 朝の挨拶も、にっこり「おはようございます。」といわれたら一日中いい気分でいられますよね。

 

毎朝洗顔の時、

鏡の前で「あなたって、いつもきれいね」とつぶやいてみるといいですね。

(クスッ)と笑えますよ。

 

そして、キレイな人はますますキレイになり、そうでない人はそれなりに・・・。

 

にっこりフェイス。一瞬で世界が変わります。

 

笑いましょう! たったこれだけで、一日が大きく変わります。

 

以上は 松田有利子著「なぜか幸運な人たちが普通にやっている小さなこと」より
一部抜粋&加筆


★松田有利子
著実家、自然医食研究家、詩人、湘南在住
著書「自然食バイブル」「病気にならない体質がある」「ガンコな便秘も必ず治せる」その他

スポンサーリンク