ハッピー好転ライフ

人生を楽しく幸せにすごすことを目指している自己啓発・開運ブログです。

決意をすれば願いは自然と叶うようになる。松田有利子著「なぜか幸運な人たちが普通にやっている小さなこと」より

☆彡決意をすれば願いは自然と叶うようになる。

 

◆具体的にそして、期限をしっかりインプットしよう!

 

車についている、カーナビを思い浮かべてください。

 

目的地を決めないとカーナビだってどうしたらいいのかわかりません。

 

決意は車のナビです。

 

あなたが何をしたいのか、何が欲しいのか、またはどんな状況や体験を求めているのか・・・。

 

それを明確にしないと、人生という車は走り出しても迷うだけです。

 

それではどうしたらいいのでしょう。

 

「決意」するのです。

 

私は○○がほしい! 私は○○をする!

 

決意すると強いパワーを生み出し、なぜか宇宙意識が目的となる流れを作ってくれます。

 

 ただし、半端な決意はいけません。

 

強く強く決意するのです。

 

何が何でもやる!

 

これがすべてのスタートなのです。

 

まずはナビに目的地を教えます。

 

次に具体的に入力しないと、ナビはわかりません。

 

 お金が欲しいといっても、具体的な数字をインプットしなければ、ナビに理解できません。

 

10円なのか1億円なのか、はっきり数字にしないと、車は動きません。

 

そして、機嫌も明確にします。3か月、1年以内というふうに、決めるのです。

 

さらに重要なポイントは「決意したことを1日最低は心の中で確認すること」です。

 

ナビにしっかり覚えてもらうには、繰り返すことが大切です。

 

感情が心をつくります。

 

心が行動をつくります。

 

行動が習慣をつくります。

 

習慣が運命を創ります。

 

以上は 松田有利子著「なぜか幸運な人たちが普通にやっている小さなこと」より

一部抜粋&加筆

 

松田有利子

著実家、自然医食研究家、詩人、湘南在住

著書「自然食バイブル」「病気にならない体質がある」「ガンコな便秘も必ず治せる」その他

 

スポンサーリンク